荒井浜海水浴場(神奈川県三浦市)

連休前事前準備で、忙しくしているニッチーです。
今回またまた三浦半島の海水浴場へ!

前泊場所は、油壺市営の駐車場で車中泊。
翌朝、7時前で、車が駐車場に埋まり始めています!
朝出発の方々は、5時頃には家を出発しているかと思います。

ここ荒井浜のアクセスは、大通りから脇道にそれて
森林歩道へと進みまして、しばらく歩くと
浜辺手前で30mくらいの階段を降りて到着です。
カート類を引いてきた場合、多少迂回しますが
砂利道を引きながら浜辺へと、降りれます。

浜辺は狭めで横広がりなビーチです。
胴網よりも断然広いビーチです。
海の家も充実しています。
BBQできるサービスもあります。
砂利系の砂浜が一面なので、カート類の押し引きは
タイヤが埋まりやすいので、大変です。。
これはキツイ。

遠浅の海で、人が立てる岩がいくつかあり
5、6歳の子供であれば、飛び込みで遊べます。
また、ここも
カニやヤドカリが、無数に捕まえられるので
磯遊びも楽しいです。

油壺海ランキングを勝手に付けるなら
1、胴網
2、荒井浜
って順位です。

荒井浜は人気が高いようで
すぐ、浜辺が場所取りで埋まります。
ただ、ここの水質もいいです!
場所を選べば、シュノーケルを十分に楽しめます。
(魚は少なめ?時間帯は、早めがいいですね)

キャンピングカーブログのランキングに 参加しています。 下記ボタンをクリック頂けると 一票の投票になり、励みになります!
 
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ
にほんブログ村 他の方のキャンピングカーブログも満載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください