ACNあぶくまキャンプランド(福島県田村郡小野町)

仙台に住む友達と合流して
あぶくまのキャンプ場で1泊しました!

向かっている道中
改めて実感したのが、常磐道って
キャンカー的に、走りやすいです!
アップダウン、カーブ少なく、車線広めなので
ゆっくりスピードで、オートクルーズ効かせても
他の車両の邪魔になりにくいし、こちらも
自分のペースで走れるので、ストレスが少ないです。
東北道って、山走ってる!って感じで
アップダウン、カーブ多めな印象です。

キャンプ場のチェックインは、午後からなので
腹ごしらえに、小野町のラーメンを!

↑↑↑仙台屋食堂さん

12時前にも関わらず、入店待ちの列できます。
店内は広め、メニューは、ラーメン1種類のみ。


つゆがなみなみ入って、並盛りで1.5玉、と一般的には多めです。
シンプルで、さっぱりした醤油?ラーメンです。
確かに美味い。

すぐ近くにスーパーがあり、買い出し。
そして、キャンプ場へ。


施設は、林間キャンプ場という感じで
オーナーの心遣いが、あちらこちらに見受けられます。
(清潔感あり、クラフト体験や図書館、遊具等々、過ごしやすいです)
大きい浴室があり、家族風呂として利用できるのも
グットでした!


娘は、場内に生える、謎の巨大きのこを見つけては
つついて遊んでました。


オーナーの力作らしいです。
わんぱくなチビには、とても楽しい巨大遊具です。


雨模様ということもあり、小さめのバンガローを借りました。

場内の設備に、ピザ釜があり、ピザを焼くことができます!

↑↑↑焼く直前

オーナーが火力調整をしてくれています。

↓↓↓焼けました!

しらすチーズっていうトッピングは始めてでしたけど
おーいしー!
食事の何から何まで、友達にお世話になってしまいました。。

夜は焚き火をして、暖をとります。
キャンプシーズンですね!
寒すぎず、虫は少なく
今の時期が一番いいかも!

キャンピングカーブログのランキングに 参加しています。 下記ボタンをクリック頂けると 一票の投票になり、励みになります!
 
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ
にほんブログ村 他の方のキャンピングカーブログも満載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください