家庭用エアコン設置④(室外機固定前)

7月の京都大作戦のチケットに
エントリーしましたが落選した管理人です。。
フェスに行きたいです。。。

さて
室外機スペースが出来ましたので
エアコンを購入しました!
よく行くホームセンターで
割と安く売っていました
思わず買いました。
¥43,000(税込)
普通の人は、ホームセンターで
エアコン持ち帰りで買いませんよね・・・(笑)

問題の室外機
こんな感じで固定予定です。


地上高、350mmほどかせいでます。
これなら、余程でなければ、地面等に
激突ヒットしないと思います。

そのために・・・
室内の床をぶち抜きました。
そうすると、ひょっこり
してきます、室外機が。

ここに行き着くまで、色々と
ハイパーカットしました。

まず、取っ手部分をカット

それから、ファンカバーも切る必要ありです。。

先走った話ですが
たとえば、ボディーカバーをそのまま付けてみると・・・

おー!
いい感じ。
この高さを基準に、固定金具の寸法を出します。
次回は、金具作製・金具溶接取り付け、を
実施します。

キャンピングカーブログのランキングに 参加しています。 下記ボタンをクリック頂けると 一票の投票になり、励みになります!
 
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ
にほんブログ村 他の方のキャンピングカーブログも満載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください