岩地海水浴場(静岡県賀茂郡松崎町)

週末は7月頭から、ずーっと遊びっぱなしです!
(生活費、大丈夫かい?と自分に問いつつ・・・)
海、海、山、海、山、海、海(←今回)な、週末です。
カウントしてみると、8日分!海水浴に使いました。

日曜日は、岩地海水浴場へ
金曜夜に出発し、足柄SAで車泊。
朝はのんびり起きて、10時前くらいに
海水浴場に到着。

さすが!西伊豆としてトップクラスの白砂浜の透明度!



マニアック、遠い海水浴場なので
人が少なく、まったりできます。
到着直後、まず駐車場探しに悩みました。
いつも、こう言う時の知恵袋はグーグルマップのクチコミに頼ります。
結果、海水浴場に突き当たった道を左に曲がり
行き止まりまで進むとトンネルがあり、そこを抜けると駐車場へ。
そこで駐車代¥1,500を支払うと、停めれます。
駐車利用者には、海水を流せる外付けの水シャワーが3台あり
自由に利用できます。

残念ながら、魚影は少なくアクションカメラを
出すほどでは無かったです。
今思い返すと、台風の影響が大きく関係していそうです。
磯遊びは、浜辺の右端にちょびっとあり、そこには
子供たちが群がってました。
透明度は高く、波も少なく、人も少ないので
浮き輪でプカプカしているだけで
非・日常を満喫できました。

写真は無くてごめんなさい。ですが
隣接のご飯屋さんで食べた、磯ラーメンが
美味しかった!
(貝、イカ、エビ、海藻類が入った味噌ラーメン)

そして明日は、ヒリゾ浜へ!

キャンピングカーブログのランキングに 参加しています。 下記ボタンをクリック頂けると 一票の投票になり、励みになります!
 
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ
にほんブログ村 他の方のキャンピングカーブログも満載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください