ヒリゾ浜(静岡県南伊豆町)

8月27日(月曜)、仕事はお休みをいただき
満を持して、ヒリゾ浜へ!

中木の駐車場は、車中泊禁止らしいので
素直に、近くの岬で就寝。
朝、4:30に起床、すぐ駐車場に向かうと・・・


ほよよ?!
既にすごい台数の車がエンジンかけっぱで
車内には人が就寝されている模様・・・。
前の晩からいらっしゃる??
まーそんな事より
事前情報によると、船の乗船待ちのため
荷物を船着場に置いているようで・・・

赤い小さな浮き輪が見えるのが
私が置いた荷物。
結果的には、3船目で乗れました。


乗船にはチケットが必要です。
また、この日の出港時刻が8:00ではなく
9:00に延びました。
(理由は知りません)
そのため、乗船待ちは長蛇の列!!
駐車場の反対側まで並んでいるようでした。。
(ご苦労さまです・・・)
夏休みとは言え、平日ですよね?!

↓↓↓ フナムシ嫌いの方ごめんなさい。↓↓↓

乗船待ちで暇してたので、家族3人で堤防に居る
フナムシを虫網で採取!
2歳の娘は興奮して捕ってました!

9:00になり、乗船。
漁船です。
結構なスピードを出してくれます。
2歳の娘は、少しビビってました!
2、3分で到着ー。


浜の後方、ゴツゴツ岩の少ない場所を確保。
下に敷物無いと、テントが岩で破けてしまいそう。


アクションカメラにて撮影。


続々と海を求めて人が上陸してきます。

すごい、人。
平日ですよ?
土日だったら、、、?

後から風のうわさで
ベテランのダイバーさんいわく
「今日は、今シーズンで一番波が高いわ。」
まじか。
透明度は高く感じたけど
波は強いし高し、泳ぐの大変だった。
けど
やっぱ、さすがのヒリゾ浜!
期待していた魚影は、期待通り!
これで、コンディション悪いって事は
また今度来たい!って思う!

↓↓↓アクションカメラにて撮影↓↓↓

 

それから
お魚に、エビのご飯を少し、差し上げてみました。

来年、また来てみよう。
夏休み前の
7月の上旬なんかも、いいかも。

あー、来年が待ち遠し・・・

★★おまけ★★
数年前に、和歌山県の串本!
※和歌山県の一番南の先端の海。
(ダイビングさんには有名?!)
で、撮った動画です。
ここのテーブルサンゴはすごい。

子供が産まれる直前に行った
高知県の左下の海も
良かった。
(動画、どっか消えた・・・)

キャンピングカーブログのランキングに 参加しています。 下記ボタンをクリック頂けると 一票の投票になり、励みになります!
 
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ
にほんブログ村 他の方のキャンピングカーブログも満載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください