さざ波キャンプ場(静岡県伊豆市土肥)

ぼちぼち暖かくなり
アウトドアしやすくなってきたところで
海岸に近い西伊豆のキャンプ場へ行きました。


まだこの時期だから?たまたま?
事前予約は、自分らグループのみで
当日申し込みがパラパラくる程度で
周囲にキャンパーは来ず、のびのびと
過ごせました。


子供たちは、シャボン玉で遊んだり

ハンモックで遊んだりと、気ままに過ごしました。


キャンプ場から海岸まで、徒歩5分くらいです。
半袖で過ごせる気温だったので、波打ち際まで行って
浜辺で遊びました。
これまた自由に遊べました。


私が持ち込むいつものBBQセットです。
15年選手だろうか?このキャプテンスタッグの高さ調整可能のコンロは
とても使いやすいし、丈夫です!

そんなコンロに合わせてテーブルを自作して
みなで囲めるように中央をくり抜いて使用してます。
肌寒い夜は、炭で暖がとれます。

近所のスーパーでローストビーフ用お肉を買ってみました。
シーズニングふりかけ付きでしたので、味付けはそれのみ。
中火で全体を焼いて
コンロの脇で、じっくり焼きます。

アルミホイールに包んで余熱で芯まで熱を通し
冷めるまで放置。
残念ながらカット写真無いのですが
始めてながら適当でしたが、絵に書いたような
お肉ができました!
またやってみよう。当キャンプ場は、幹線道路に面していますが
陣取り場所によっては、車の音は気になりません。
ほぼ全面フラットですし、トイレ・水場も綺麗で
分別処理すれば、ゴミ捨てを引き受けてくれます。
安めのサイト利用料も相まって、気に入りました。(今回で2回目の利用です)日帰り温泉は、徒歩圏内にあります。
今回は、”大江戸温泉物語 土肥マリンホテル” を利用しました。

良い点
:ホテルの温泉なので全てにおいて大きい
子供連れても安心。
悪い点:ちょっと高めかな?

・大人1200円、幼児300円(2歳までは無料)
・備え付けボディソープ、シャンプーあり
・洗い場は20人程度?、サウナ有
・露天風呂等あり
・ドライヤー無料

キャンピングカーブログのランキングに 参加しています。 下記ボタンをクリック頂けると 一票の投票になり、励みになります!
 
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ
にほんブログ村 他の方のキャンピングカーブログも満載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください