大人旅行(長野県駒ヶ根市)

今週末は、大人たちのみで
長野県駒ヶ根市へ1泊旅行です。

旅の楽しみであった
駒ケ岳ロープウェイ。
あいにくの雨模様。。

きれいなアルプス山脈等々が
見れ・・・たらよかったのに。。


晴天の日にリベンジしたい!


養命酒の工場見学にも行きましたよ!
ここは、予約制です。
そのため、工場内の見学はガイドさん付きで
色々教えてくれます!
西暦1600年頃、家康さんの時代に
創業したそうです。
養命酒ですから、お酒です。14度あるみたいなので
車のドライバーさんは、試飲ダメですね。

宿泊先は、中央道の駒ヶ根ICからすぐの
ホテルやまぶき です。
こちらで頂いた夕食のセイロ蒸し料理が
とっても美味しかった!


たらふくなご馳走で、お腹はパンパン。


こーの蒸し料理がよかった!
パプリカもブロッコリーもズッキーニも
ふーわふわのホロホロでうまうまでした。
これ、キャンプでやろ。

そして翌日。
光前寺に行きました。
神秘的で、まさにパワースポットでした。

樹齢600年! 自然の偉大さには驚愕です。

ヒカリゴケという珍しいコケが見れます。
石積みの隙間、暗いところにあるコケが
確かに、発光しているように見えました!

その後は、美味しい信州そばを頂き
スーパーあずさにて帰路につきました。
電車の旅もいいですね!楽だし!

キャンピングカーブログのランキングに 参加しています。 下記ボタンをクリック頂けると 一票の投票になり、励みになります!
 
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ
にほんブログ村 他の方のキャンピングカーブログも満載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください