190630京都大作戦(DAY2)

うっかりしていると月日がどんどん過ぎていく
ワープしているかと錯覚しそうな今日この頃です。。
ある意味、充実してるんですかね?(汗

念願叶って、初・京都大作戦に行く事ができました!
(10-FEETというバンドが主催する音楽フェスです)
開催地は、京都宇治。
前職の本社が宇治の近くだったという縁が
あったのに、一度も大作戦には行けませんでした。
川崎からのアクセスチャートは・・・
・金曜日夜出発(浜名湖SAにて車中泊)
・土曜日AM(名古屋でお茶する)
・土曜日PM(京都伊勢丹で、大作戦グッズを見る)
その後、駅南口徒歩圏内の銭湯へ
・土曜日夜(宇治駅近くのコインパにて車中〇)
往路は、以上です。
行きの静岡を抜ける最中に
さわやかハンバーグが食べたくて
富士あたりで、高速を降りる・・・

美味しいんですよね、このハンバーグ。
初オーダーですが、カレーとのコラボセットを頼みました。
ビーフカレーも美味しかった。

京都に着き、伊勢丹で販売しているグッズ欲しさに行きましたが
Tシャツは、ニーズのありそうなサイズはほぼ、売り切れ。
何故か、伊勢丹限定バージョンは、豊富にあるようでした。


ちょこっと落書きして
出店で売っていた抹茶タピオカを飲み
グッズは何も買わずに、車に戻りました。

駐車した近くに、たまたま銭湯あり。
“大正湯”

Googlemapsで”京都 大正湯”、で検索すると
同名が3ヶ所くらいヒットしました。
チェーン店?なんですかね?
店内は、築古いはずですが、とても綺麗、清潔感のある状態でした。
日替わり湯船(当日はラベンダー)もあって、京都駅から徒歩でも来れる
気持ちのイイ銭湯でした。

そして、コインパーキングに停めて、今回登場するのが・・・

自転車、2台!
車内後部に、クロスバイク(前輪、ペダル取り外し)1台
電動ママちゃり(幼児用荷台付き)が、すっぽりと収納できますww
歩み板を出口に掛ければ、乗せ降ろしが可能です。
この自転車を使って、宇治駅から大作戦の会場までチャリで行きます。
専用バスとか、あるんですが、結構混むし、この方法使えば
好きなタイミングで往路できるし、タダだし(駐輪場は、会場脇にあります)
雨でもカッパ着れば、行けるしなので。


雨は・・・降りそうな、降らない感じで現地到着。
ちゃり、で現地向かってると、あたかも自分達が
地元民かのような気がして、不思議な感じ。
(たいがい、バス・タクシー以外は徒歩で向かう人がほとんど)

公式グッズ等々、とにかく購入するまで
時間かかります。。。
9時前から並んで、10時過ぎにようやく、買える手前まで。。
事前にネット注文が間違いないですね。。。

NAMBA69、KENさん等々見て、雨降りが断続的にあったり・・
子供的には、辛い日中だったかなー。っと。
それでもバッタ捕まえたり、雨降りを楽しんでくれた模様。。
時期的に、雨でも寒くはないので、それは幸いでした。

雨降りだとこんなにドロンコになります。。

昼過ぎ、雨が止んでくれて、子供も自由に
お昼寝できる状況になりましたー。

そして終盤、
10-FEET演奏中は、飲食ブースはガラ空き状態!


これはこれで、気持ちいいもんですな。


いやー、これはこれで1日楽しませてもらいました!
現地で、友達等々に会えて、それも良かでしたー。

その日夜も、宇治駅近くで車中泊し
翌日、風呂入らずに寝たので、朝風呂探し。
京都で朝風呂探し、意外に営業している銭湯ありません・・・。
15時以降オープンの銭湯が多いようです。
その中で、朝から入れるところ見つかりました。


ここ。
京都タワーの地下3Fに。
まさか、こんなところに、銭湯があるとは!
雰囲気的には、都内のサウナ、みたいなところでした。

“京都タワー大浴場~YUU~”

京都駅からも目の前ですし、新幹線で帰る前に
朝風呂!!
ってのもいいですね!
1Fでは、お土産買えるし。

また、京都タワーの近くに居るって事は
大好きな美味しいラーメンにもありつける。って事。

“新福菜館 本店” !

ここのラーメンとチャーハンが美味しい!
イー京都ツアーでした。

また、来年も来たいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください